

「スパロボを愛でる プレイ日記 ~1~」

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る



・発売日当日に購入してから未開封のまま保存して現在。ついにその封が切られる時がきた。


ということで、前作「破界篇」のやり込みが一段落ついたので、ようやく・・・ようやく!待望の続編である「再生篇」をプレイすることができます。いや、待ちわびました。久々に新作ゲームのワクワク感を味わいましたwしかし、よく考えれば引き継ぎ狙いで「破界篇」をプレイするよりも「再生篇」でやり込みをしていた方が効率が良かったのでは・・・?


さて、まぁ、四の五の言わずにね。楽しめればいいんですよ。ということで、スーパーロボットとかガンダムとか様々なロボットアニメが集合して未知の敵とドンパチを繰り広げる、スパロボzのプレイ日記をつけていきたいと思います。それで・・・


アホの子エスター、パイロット参戦キター!ツンデレキター!!


いや、破界篇の長い長~いやり込みを経て、何かやけに長い序章をプレイしてようやく第1話をプレイして、前作では、プレイキャラとして使えなかった好きなキャラが今作ではプレイキャラとして序盤から使用できるということで、柄にもなくテンション上がりましたwおまけに彼女の乗ってる機体が修理機能持ちなので回復役とか色々と仕事をやってもらいそうになりそうです。


なんていうか、前作を作業的に猛スピードでやりこんだせいか、今作もその感覚をキープしたままプレイしている節が若干あります。おかげで初見プレイなのに文章早送りで飛ばしたり、初見の戦闘アニメをスキップしたりと「ちょ、お前、落ち着けw」と自分で自分自身に訳分からんツッコミを入れるという謎の始末。まぁ、じっくりプレイしていくとします。それでは。また次回!






こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

ハチロMAX

Author:ハチロMAX
忙しい時は忙しいけど暇な時はとことん暇な大学生をやっています。ハチロMAXというモノです。暇な一日を紅茶飲みながら趣味のゲームをやって満喫するのが1日で一番落ち着きます。

プレイするゲームのジャンルはRPG、アクション、シューティング、格ゲー、SLG、推理ゲー、ギャルゲー、エロゲー・・etc。食生活とは対照的にあらゆるジャンルをこよなくプレイする雑食ゲーマーでございます。でも、FPSは滅茶苦茶苦手です。

一番好きなゲームのシリーズはテイルズ。マリオ、ポケモン、ペルソナ、モンハン、バイオ、リトバス等など。挙げていったらキリがありません。

まぁ、こんな奴ですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ボイス
成せばなる!!
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
