

「おススメののゲームを教えてください!」

<ゲーム>

・どもです!ハチロMAXです!タイトルの通りです!今回の要件を手短にまとめますと「皆さんのおススメのゲームをコメントで教えてください!」これだけですw実況をやるから・・というのもありますが、単純に興味があるから聞いてみたい。というのもあります!よろしかったら教えてください!


<寝る子は育つ>

帰宅→僕の体の80%を構成しているオロナミンC飲む→ソファーで横になる→眠る→メール着信→電話着信→サークル出れず→ブログ更新。

はい。昨日、徹夜でモンハンしたのが昼に響いて昼からの講義は爆睡でした。家に帰ってから寝付くのも一瞬でしたwサークルの前の日とかに徹夜はもうしないと誓った大学2年の春。このままでいいのか大学2年の春w
以下、追記で愚痴というほどでもない愚痴を愚痴ってますw

続きを読む


「そこにゲームがあればやる!それだけです。」

<雑記>

・どもです、ハチロMAXです!2日連続雨続きで少し憂鬱ですwでも、農作物の為にじゃんじゃん降れ~!雨w!
今日は大学から帰宅する際に面白い飲み物を飲みました。「チョコレートサイダー。」80円で怪しい自販機に売ってたそれを見た瞬間「これは不味い。」素直にそう思いました。友人は勇敢にもこれにトライ。一口飲み「飲む?」と聞かれたので僕も一口飲ませてもらいました。・・・・・これ作った会社ちょっと出てこいw話をしようw何ですか?これwチョコとサイダーが見事にマッチしてなじゃないですか!バラッバラじゃないっすかw!最初チョコの味がしたと思ったら次の瞬間、炭酸が襲いかかってきてもう、駄目ですw
今日の教訓
チョコレートサイダーは合いません。
あんなもん最終兵器です。メテオです。


<何の知識もないが実況動画に挑戦してみる>

「とりあえず、PCでゲームが出来るようになろう①」

これはある大学生が実況動画を作るまでの奇跡の・・・
・せっかくの大学生生活なので腹を括って実況動画に挑戦してみたいと思います!
・・・で、実況動画ってどうやって作るの??
っていうのが僕の最初の疑問でしたwとりあえず、ググってみる。
どうやら、まず、ハイスペックPCが必要な件。これは、まぁ、今使ってるPCはWindows7だからOKなのかな?次にマイク!まぁ、実況なんだからマイクは必須ですよねwマイクも先日、地元の家電量販店でチラッと見たんですがパソコンとの相性がある見たいですね。パソコンによってマイクが扱いにくいなんてずいぶんデリケートな奴ですw
で、次に必要なのがPCとTVゲームを接続し録画するためのキャプチャーボードっていうのが必要らしいです。
他にもなんか必要だった気もするんですが。とりあえず、これだけあれば実況動画が作れる!と勝手に妄想しているんですがw
実際に実況動画を作っている人に質問なんですが皆さんは実況動画ってどうやって作っているんですか?
是非!参考までに聞かせてほしいです!コメよろしくです!

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

「人間追いつめられてる時ほどゲームをしたい。」

「レポートが終わらないw」

・長いキスの~途中で~タン!タン!・・・・ってそんなん言ってる場合じゃないんですwレポートが・・レポートが
終わらないwwこういう日に限って友人と長電話したり兄弟と「ロックマン」に熱中したりと・・・わかってるんですwそんな事してる場合じゃないの!わかってるんです!ブログなんか更新してる場合じゃないのw!でも、なんか手が止まらないの!書かなきゃやってられないんだ~wああ、もう、23時過ぎ・・・レポート未だ真っ白。期限確か明日。朝一発目の講義で提出。ふぅ、こういう明らかに追いつめられてる時にゲームとかするとなんだかすごく熱中できます。中間試験前のゲームは格別ですよ~wもう、今日はこのままうつ伏せてPCつけっぱで寝てやろうかwとか思ってしまいましたw風呂はいらないと!レポート書かないと!メール返さないと!・・・あ~~未だ手つかず。。

「そこにいろ、鳥になれるぞ。」

<雑記>
・どうもです!ハチロMAXです。皆さんGWどうでした?満喫しましたか?あっという間に終わってしまいましたね。GW前は積みゲーを消化するぞ!とか酒飲みながらブログ更新するぞ!とか色々計画していたんですがね・・破綻してしまいましたw残念ですw
GW明けの初登校、初出勤お疲れ様です!いや、GW明けはしんどいですね。僕は昼からはずっと睡魔と格闘していました。そして、なんでこんなに疲れるんだろうと思うくらい今日は疲れましたw(今もすごく、眠いですw)


<ゲーム>
・最近ゲーム熱が冷め始めてるとか自分で思う今日この頃・・・
そんな中で今僕がプレイしているソフトはこの2本

ロックマン4ロックマン4
(1991/12/06)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER ORIGINAL SOUNDTRACKMETAL GEAR SOLID PEACE WALKER ORIGINAL SOUNDTRACK
(2010/04/14)
ゲーム・ミュージックPAZ(水樹奈々)

商品詳細を見る


・ロックマン4はおなじみのWiiのバーチャルコンソールでプレイしているんですがクリアできる気がしませんw
リングマンステージのカバが強敵ですwこのソフトは小学生の頃ファミコンで何度もプレイした思い出深いソフトなんですが1面もクリアできずそれが今に影響しているのかいないのか未だ1面もクリアしていませんw
ハンター×ハンターが終わるころにはクリアしときたいと思いますw

・メタルギアです!友人はメインミッションをコンプしてエクストラミッションやら兵器開発やらめちゃめちゃやり込んでる見たいですw僕が良いなと思った点を3つ。まず、1つはCQCの使い勝手の良さ。今までメタルギアと比べるとボタン一つで相手をポンポン投げとばせるようになったのでめちゃくちゃ使い勝手が良いです。2つ目は兵士収集です。今回は前作のOPSでは脱出のみに使用していたフルトンシステムを敵兵の捕獲や捕虜の救出に活用することにより兵士収集がとても簡単に面白く出来るようになりましたw鳥になれますねwマジでw最後は協力プレイや対戦ですね。CO-OPSというシステムのおかげでより仲間同士の連携の幅が増えて協力プレイがとても楽しいものになっていますw対戦はもう、ガチですねw殺るか殺られるかの世界ですww

・とりあえず、夏の新作が出るまではこの2本を重点的にプレイしていきたいと思います!
さて、その前に、日課の連打の練習を・・・では、また!

続きを読む

「とりあえず、時間をください。まずはそれからだ。」

<GW>

・GWもいよいよ終盤ですね。帰省ラッシュすごいですね。栃木とか神奈川方面は30キロ近い渋滞だそうですね。
東海道新幹線も自由席でさえほぼ満席・・・。で、明日までこの帰省ラッシュが続くみたいですね。お疲れ様です。
僕?僕は友人宅でメタギアやりながら帰省ラッシュのニュース見てましたwあんな長蛇の列の渋滞地獄、僕には
耐えられないですwそれに、どこもかしこも人でいっぱいですからUSJなんて行った日には行っただけで日が暮れますw

<とあるブログの感謝文>
・とりあえず休みですねー。これほど長い連休だと自分が大学生である事を忘れてしまうぐらい休みですねー。いや、いっそこのまま・・・
っていうのは冗談ですが。さて、実は連休前に大学のゼミで本を縮約する課題が出ていた事を今までこってり忘れていまして今日これから猛急ぎで取りかかりたいと思います!いやぁ、机の上はマメに片付けなきゃ駄目ですねw
GW中はずっと、朝バイト、昼ー夕方友人宅でゲーム。地元周辺ブラブラ、夜寝る前にパソコン。みたいな感じでした。
バイトは昼から遊ぶために朝からいれてもらっていたんですがさすがに朝起きるのが辛くなってきましたw眠い眠いです。
昼から晩まではほとんど友人の家でゲームしたりブラブラしたりいろいろしていました。で、夜寝る前は他の方々がやっていらっしゃるブログを失礼ながらいくつか勝手に拝見させていただき初コメでしっかり、挨拶をさせていただきました!コメ返ししてくださった上に僕のブログに訪問してくださった方々にはもう、感謝感激です!ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

<スーパーのバイトの品出しの時にもしも言われたら困る一問>

「Q、愛ってどこにありますか?」
ハチロMAX「愛はスーパーで大安売りしてません。」

「Q、ステルス迷彩は売っていませんか?」
ハチロMAX「売っていたとしても見えないと思います。」

「Q、その幻想をブチ壊す!」
ハチロMAX「頑張ってください。上○さん!」

「Q、首降る投手は、大嫌いなんだ。」
ハチロMAX「とりあえず、スーパーで三橋君は取り扱ってません。」

「Q、とりあえず、生ひとつ。」
ハチロMAX「まさか、スーパーでバイトしててその台詞聞くことになるとは思いませんでした。」


「Q、一狩り行こうぜ!」
ハチロMAX「太刀さえ使わせてくれるなら何処へでも!」

「Q、タレにかける肉が欲しいんですが。」
ハチロMAX「はい!・・・・え?」

「Q、喋るイタチってどこですか?」
ハチロMAX「三度傘かぶった風来人の隣にいます。」

「Q図ったか、ホワイトグリント!」
ハチロMAX「どこの水没毒舌家ですか。」


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

ハチロMAX

Author:ハチロMAX
忙しい時は忙しいけど暇な時はとことん暇な大学生をやっています。ハチロMAXというモノです。暇な一日を紅茶飲みながら趣味のゲームをやって満喫するのが1日で一番落ち着きます。

プレイするゲームのジャンルはRPG、アクション、シューティング、格ゲー、SLG、推理ゲー、ギャルゲー、エロゲー・・etc。食生活とは対照的にあらゆるジャンルをこよなくプレイする雑食ゲーマーでございます。でも、FPSは滅茶苦茶苦手です。

一番好きなゲームのシリーズはテイルズ。マリオ、ポケモン、ペルソナ、モンハン、バイオ、リトバス等など。挙げていったらキリがありません。

まぁ、こんな奴ですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ボイス
成せばなる!!
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
