

「かーちゃん達にはないしょだぞー。」

<実況>

・日付が変わってしまいました。はい、というわけで今週が始まりました。
いや、先週の水曜日から一気に実況動画投稿が現実味を帯びてきたって感じですw
ゲームを録画してPCに動画として取り込んでウィンドウズムービーメーカーで編集してニコニコに試しにUPして見て・・と一通りの動画投稿としての流れは掴んだ感じです。といってもまだまだ初心者ですしわからない事はいっぱいあります。そんな疑問をちょっとずつこれから解消していきたいなぁとか考えています。はい。
目標は「実況」動画なんです。こっから更にマイクを買って音声を入れる事を考えると・・・う~ん、プレイ動画で良くねw?とか思っちゃったりしてます。いえ、はい、実況やりますよw?そもそも、そのつもりで配線とかキャプボとか購入したんですから。これからの流れとしては「マイク探し」→「実況用のゲーム探し」→「録画」→「収録した音声とゲーム動画の合成」→「編集・エンコード(動画の容量削減)」→「ニコニコUP」がスタートでもありゴールです。実況用のゲーム・・・「テイルズ」とかはイベントばっかりだからあんまり喋らなくてよさそうなんですけどテイルズみたいにキャラが喋るRPGは実況向きのソフトとは言いにくいですよね。シュミュレーション物とかは僕のプレイが雑すぎて見れた物じゃないですw僕の持っている据え置き機はPS3、PS2、Wii、Wiiバーチャルコンソール。ソフトは「テイルズ」とか「龍が如く」とか「デモンズソウル」とか「借り物のメタルオブオナー」とか「ワンダと巨像」とか「スパロボ」とか「ロックマン」とか色々ありますが・・・入念に検討したいと思います。
あ~、明日からサークルに出たり火曜日までの課題が溜まってたり木曜日は授業で朝の会の司会やらなきゃいけないしバイトのシフトは詰め詰めになっちゃうしと・・・。今週はすごく、疲れそうです。肉体的にも精神的にもw


<ゲーム>

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


・「ハチロMAX、最近腕なまってね?」そう、中学の時の友人の素材集めを手伝っていた時に言われた一言に「確かにそうだ。」と自分のモンハンの腕が劣化してるのを思い知らされましたwリオレウスとか昔なら「右手だけで倒せるよ~。」とか冗談で言ってましたが今では軽く2オチするのが当たり前になってしまっていますw大学ではレウスと戦わずに1回オチてしまった事がありましたwその後、レウスと交戦して更に1回オチてしまいましたがw「こりゃ、いかん。」さすがにあらゆる物事に鈍感な僕でもそう思いました。ですのでちょっくら「一狩り行って来ますw」

「別にムラムラしてないです。モヤモヤしてるんです。」

<雑記>

・こんばんわ!ハチロMAXです。バイトあがりで、ついさっき帰還しました!今日は朝バトミントン、昼バイトでもうクタクタです。せっかく、HDMI端子を購入し綺麗な画面で出来るようになったので「アイオブジャッジメント」とか「龍が如く3」とか「エンドオブエタニティ」とかやりたかったです(泣)
それにしても、今日のバイトは憂鬱でしたw僕はスーパーでバイトをしているんですがお客さんに「○○、ないの?」と既に在庫が無い商品を聞かれて「申し訳ありませんが・・」と在庫が無い事をキチンとお客さんに伝えると何故かそのお客さんがキレ始めて「このボンクラ店員!!」とか滅茶苦茶言われ終いには「店長を出せ!」という事で店長を呼び店長にそのお客さんを任せて僕は仕事に戻されました。今日のバイトが始まってすぐ、そんな調子でしたからバイトが終わるまでがすごく落ち込んでいましたw仕事に戻った後も頭の中がすごくもやもやしていました。いえ、ムラムラしてません、モヤモヤしてるんです。あのお客さんへの怒りなのか。もしかしたら、自分がキチンと対応出来ていなかったのでは?という自分に対しての怒りなのかよく、わからない感情のまま半日を過ごしてしまったのでとても、疲れました。
今日のバイトはなんか、いつもとは比べ物にならないくらいお客さんに商品の場所とかを聞かれたりいつもは難なくこなす仕事に手間取ったり、会いたくない人と会ったりしましたwそんな感じですので頭の中のモヤモヤが一層増してしまいました。こんな時は早く寝るのが一番!さっさと風呂に入って今日はもう寝る事にします!ではでは!


エンド・オブ・エタニティ オリジナルサウンドトラックエンド・オブ・エタニティ オリジナルサウンドトラック
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「5月9日、暇な大学生の朝。」

<朝の日記>

・5月9日晴れとくもりの中間くらいの天気。僕は毎週日曜日の朝に親といっしょに地元の小学校でやっているバトミントンクラブに毎週行っている。日曜日、休日の朝はとても眠たくていつも寝オチしそうになる。今日だって寝ぼけて三段ベットの一番上から落ちそうになった。まぁ、それで眠気が吹っ飛んだから良しとしとく。ちゃちゃっと着替えをすまして気だるい体を引きずって小学校へ向かう。バトミントンのクラブといっても地元のおっちゃん、おばちゃん達がほとんどで僕と同年代くらいの子は2、3人くらいしかいないので子供、大人合同で20人くらいで練習している。半日の流れはランニング、整理体操、素振り、基礎打ち、コートが三つしかないのでダブルスで試合、体育館の掃除、体操で終わり。という流れになっている。基礎打ちのスマッシュ練習とプッシュの練習が鬼だ。あの際限なく放り出される終わりのないタマをバシバシバシ時間の感覚が狂うくらい打たされると怒りがまわり回って一周してなんか、よくわからない気持ちになる。基礎打ちの後の試合すごく、キツイ。何がキツイかっておっちゃん、おばちゃん達のあの容赦なく際どいところばっかり攻める攻め方はある種狂気の沙汰だ。僕が本格的にバトミントンをやり始めたのは高校に入ってからだがそれ以前に小学生の頃から親に連れられてクラブのおっちゃん、おばちゃん達を見てきているが未だにこの人たちに勝てる気が微塵も起こらないのは気のせいだと信じたい。そんな調子で試合を終え掃除、体操して後片付け。足がパンパンだ。帰宅してブログ更新、そして、あと、一時間たったらバイトへ行かなければならない。講義のノートの整理とか課題とかやる事が少しずつ溜まっているが・・・とりあえず、帰ってから何とかしよう。うん。逃避とかそんなんではないと思う。多分。

<念願のHDMI端子を購入>

・念願のPS3とテレビに接続すると画面と音声が今までとは比べ物にならないほどはっきり、くっきり映るHDMI端子をちょっと前に購入しました!細かい事はよくわからないのでいくつかググってみると出来るだけ短くて金メッキのヤツが良いという情報を入手したのでそれっぽい端子を購入!家に帰ってきてさっそく、接続しPS3起動!
映らない
では、と思い端子を別の差し込み口に接続!起動!
映らない
なら、と思い端子をフーフーしまた、接続!起動!
映らない。
入力切り換えはキチンとHDMI接続の1にしてるのに映らないとは。。
不良品を掴まされたか?とか思い望み薄でPS3の映像設定をいじると・・・






映りました!

どうやら、映像設定が前の3端子のままになっていたみたいです。
HDMI端子の接続に切り替えて無事映りましたww
いや、でも、ホント、PS3を買った時に付属していた端子と比べると映像の鮮明さが全然違いますね。
これで、グラセフとかやるとすごいんだろうなぁとか思いながらアーマードコアをやっていました。
買ってよかったですw

アーマード・コア フォーアンサー オリジナル・サウンドトラックアーマード・コア フォーアンサー オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

ハチロMAX

Author:ハチロMAX
忙しい時は忙しいけど暇な時はとことん暇な大学生をやっています。ハチロMAXというモノです。暇な一日を紅茶飲みながら趣味のゲームをやって満喫するのが1日で一番落ち着きます。

プレイするゲームのジャンルはRPG、アクション、シューティング、格ゲー、SLG、推理ゲー、ギャルゲー、エロゲー・・etc。食生活とは対照的にあらゆるジャンルをこよなくプレイする雑食ゲーマーでございます。でも、FPSは滅茶苦茶苦手です。

一番好きなゲームのシリーズはテイルズ。マリオ、ポケモン、ペルソナ、モンハン、バイオ、リトバス等など。挙げていったらキリがありません。

まぁ、こんな奴ですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ボイス
成せばなる!!
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
